アジアベストレストラン50

2014年2月28日

海外投資家の皆さん、こんにちは。

今年の「アジアのベストレストラン50」が先日2月24日に発表されました。

 

見事1位に輝いたのが、タイ・バンコクにあるタイ料理レストラン「ナーム」。

■バンコク タイレストラン「ナーム」
http://www.comohotels.com/metropolitanbangkok/dining/nahm

行った事は無いですが、何やらオシャレな雰囲気がプンプンしますね。


ちなみに昨年度のアジア1位は、東京にあるナリサワだったそうです。今回は2位。

■東京 フレンチレストラン「ナリサワ」
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13005423/


そして、4位に香港のレストラン「アンバー」がランクインしていますね。

■香港 フレンチレストラン「アンバー」
http://www.amberhongkong.com/

 


世界にはおいしいものが大好きな人がたくさんいますね。
早く投資で成果を上げて、食べ歩いてみたいものです。


頑張っていきましょう!

わんちゃいくんでした。

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

PlayStation4、ついに日本で発売!!

2014年2月18日

海外投資家の皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。


今週末の22日(土)に、PlayStation4が発売になりますね!!
心待ちにされていた方も多いのではないでしょうか!?


でも、日本に先駆けて香港ではかなり前から売られており、日本から買いに来られる方もいらっしゃったようです。
で、日本の発売を前に、発売から3か月で世界累計販売台数が530万台になったというニュースも出ていますね。

パッケージ自体は香港仕様の中国語(広東語)表記ですが、システム的に言語を日本語に出来るようになっており、実際には世界中で利用できるようです。


ソフトも日本での発売に合わせて日本語版が発売になるようで、それに合わせて私も購入を検討したいと思います。


最近のゲームって、どうなんでしょう?
しばらく遊んでないので、ついて行けるかどうかが心配です(-_-;)

 

ではでは、わんちゃいくんでした。

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

さ、寒いですっ!!!

2014年2月12日

海外投資家の皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。


さ、寒いですっ!!!


と冒頭から言いたくなるような厳寒の香港です!


ニュースにもなっているのですが、香港の新界で最低気温1度という歴史的な寒さを記録してしまい、今年に入ってから高齢者の方を中心に150名程が亡くなられたそうです。

○ニュース(香港Daily Appleから)
http://hk.apple.nextmedia.com/news/art/20140212/18623094


普段からここまで寒くなる事の無い香港では、全ての家庭に暖房器具が備わっているわけではなく、また、建物の老朽化などから隙間風が吹き込んでくるという事も珍しくありません。
そのような場所で生活をされているご高齢の方が、急激な冷え込みにより凍死したり、体に不調をきたしてしまったりしています。


暖かいイメージのある香港ですが、この時期の香港はお越しになる前に天気予報を確認された上で準備をなさって下さいね。

 

ではでは、わんちゃいくんでした。

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→