iPhone5Sが発表!!

2013年9月13日

こんにちは、わんちゃいくんです。
もうご存知かと思いますが、先日新しいiPhoneが発表になりましたね。

「S」と「C」の2つのモデルが同時に発表されたのですが、個人的にはどうにも興味が湧いてきません。
というのも、「S」はともかく、「C」は既存のiPhone5と同じスペックで材質を安価なものに変更してコストを抑えた廉価モデルであり、以前のApple社の製品に抱いていたワクワク感や期待感を薄れさせてしまいました。

今回で唯一期待したい機能は、ホームボタンに備えられた指紋認証機能です。
個人を認証するために生体認証は信頼度が高い方法と言われていますが、これを携帯電話で実現したのは、評価すべき点だと思います。

しかし、当初はサードパーティへの機能開放を行わないと表明しているので、この機能を活かした新しいアイデアが世に出るのを阻害してしまったという、アップル社の姿勢には疑問が残ります。
世界に誇る大企業として、寛容な姿勢を見せて頂きたいものですね。


もうすでに銀座のアップルストア前には並んでいらっしゃる方がいるそうですが、本当に欲しくて並んでいらっしゃるのか、それとも話題になりたいから並んでいらっしゃるのか、こちらも疑問が残るところですね。


ではでは、わんちゃいくんでした。

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→