「さんだーぼると」、しびれます!!

2012年1月31日

海外投資家の皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

すっかりAppleの策略にはまり、周辺がApple一色に染まっていますが、そんな今の私の財布のひもを緩めさせるニュースが発表されました。

それは、

Western Digital、Thunderbolt対応ストレージ発表

というもの。
PCに興味のない方にはぴんと来ないかも知れませんが、「さんだーぼると」というデータ通信をとっても速くする規格に対応した外付けハードディスクが発表されたということなんです。

thunderboltduo.jpgduo2.jpg速く通信できる外付けハードディスクがあるという事は、直接外付けハードディスクの中のデータを編集する事もストレスを感じないということなんですね。

非常に重たい動画や画像データの編集をすることも多いので、とってもうれしいんです!!

発売されるのを、首を長くして待ちますよ~!!

 

そうそう、発売されるといえば、HSBC香港と海外投資の本が出版されたようです。

タイトルは、「HSBC香港でしっかり儲ける投資術」。

 

51kmmVR55XL._SL500_AA300_.jpg

タイトルからして期待出来そうですね。
早速香港の本屋さんを探してみたいと思います。
日本の皆さんは、本屋さんか、こちらのAmazonで購入してみてくださいね。

 

Amazon
http://tinyurl.com/hsbc-books

 

ではでは、わんちゃいくんでした。


----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com

----------------------------

 

 

香港のプチ観光情報ファンの皆様、応援ポチをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

 

◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

ギリシャの次はポルトガルだ!?

2012年1月30日

海外投資家の皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

旧正月明けで何だか寝ぼけてしまっていますが、まだまだ楽観的にとは言いにくい市場を前にしてそんなにボケていられませんね。

ギリシャの次はポルトガルだ!

なんて言われていますが、じゃあ、ポルトガルの次はスペインなのでしょうか。
それとも、イタリアなのでしょうか。

アメリカの格付会社による評価で、こんなにマーケットが振り回されるというのも個人的には腑に落ちませんが、やはり多数決によって物事が決まるのが資本主義の市場原理なのでしょうか。

日本は、民間が頑張らないと沈没してしまうのではないかと不安にかられます。
世界からはもはや有望な市場として見られる事はなく、このまま資金の流入を見る事なく疲弊していくのでしょうか。
大阪の橋下市長のように、周りの不満を買いつつも信念を持って行動できる人物の存在が、やはり今の日本には不可欠なのでしょうね。

橋下市長がその後日本の総理大臣になる可能性も多分にあるでしょうが、直接選挙制ではない日本の総理大臣への道は、そう容易ではないですが、頑張って登り詰めて欲しいです。
個人的には応援していきたいと思います。

 


----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com

----------------------------

 

 

香港のプチ観光情報ファンの皆様、応援ポチをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

 

◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

新年快樂!恭喜發財!

2012年1月23日

海外投資家の皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

香港は旧正月真っ只中ということで、街はなんだかのんびりしてます。
多くの人が家族と共に過ごし、次の一年の幸せを祈願する期間だからでしょうか、この瞬間の香港は、何だか良い気が溢れているように感じます。

人々が幸せだと感じると、空気まで幸せを帯びてくるのでしょうね。
旧正月を迎え、改めて今年もよろしくお願い致します。

新年快樂!恭喜發財!

 

 

 

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com

----------------------------

 

 

香港のプチ観光情報ファンの皆様、応援ポチをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

 

◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

ハイブリッドな生命保険

2012年1月17日

海外投資家の皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

新しい保険商品の詳細がかなり分かってきました。

まず、加入年齢は0歳から70歳までとなっており、生命保険は100歳まで保証されているという事です。
契約時に資金の支払い期間を「8年か12年」から選んで決める事が出来て、どちらの場合も6年目以降3年ごとに保障された配当金が支払われるという仕組みになっています。
さらに毎年積み上げていく資金も経過年数に応じて返金額が保障されていきます。
この仕組みによって、「元本保証+3年毎の配当金」という仕組みが出来上がるのですが、実はこれだけではありません。
積み上げた資金には運用によって変動する配当もあるので、「元本保証+3年ごとの配当金+運用成績によって変動する配当金」が将来的にリターンとなる生命保険です。

例えば12年という期間を選択した場合、12年間毎年ある一定の金額を積み上げていく契約をすると、その金額に応じた生命保険の補償額が設定されます。これは契約名義人が死亡した場合に保障される金額となり、契約直後から保障されています。
継続して積み上げていき、6年目を迎えた時には設定された補償額の8%を配当として受け取る事が出来るようになり、この配当は3年に1度の頻度で死ぬまで、または100歳の誕生日を迎えるまで継続的に支払われます。

仕組みとしては養老保険に近いのですが、掛け金の払込み期間が短い事と、早い段階からリターン(配当:現時点の想定利回りは4.75%!)を得られる事、さらには死亡するか自らが解約するまではそのリターンが保障されているという点において、日本で販売されている養老保険とは比べ物にならない程に良い条件となっています。
個人的な感想ですが、養老保険と終身保険のいいとこ取りのハイブリッド生命保険商品なのにボーナスもついてる、そんなイメージです。

実際にシミュレーションが入手できれば、それもここでご紹介したいと思います。
お楽しみに!!

 

 


ではでは、わんちゃいくんでした。

 

 

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com

----------------------------

 

 

香港のプチ観光情報ファンの皆様、応援ポチをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

 

◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

今年も来ました、「あれ」

2012年1月13日

海外投資家の皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

HSBC香港は何かとノベルティを作ってはお客様に販促ツールとしてプレゼントしていますが、今年もやっぱり「あれ」が出ました。

それは、、、

ドラゴンキーホルダー!!!

 

hsbc-dragon.jpg

です。
今年の干支「辰」にちなんでの龍のイラストがあしらわれたもので、力強い龍のご利益でなんか運気が良くなりそうな気がします。
もちろん、縁起のいい金色なので、持っているだけでもなんだか金運に恵まれそうなアイテムですね。

 

支店窓口にて担当者にお願いすればもらえる「かもしれない」、ちょっとレアアイテムですが、期間限定・個数限定なので手に入れたい方は急がれた方が良いかもしれませんね。

 


ではでは、わんちゃいくんでした。

 

 

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com

----------------------------

 

 

香港のプチ観光情報ファンの皆様、応援ポチをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

 

◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

新しい保険商品に興味があります

2012年1月11日

海外投資家の皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

前回のブログでも少し触れた、8年か12年の積立後に定期的に配当が支払われる保険商品が、なかなか良い商品である事がだんだん分かってきました。
条件付ではありますが支払保証もありますし、何より開始後には死亡保障が付与されます。
1年で100万円程度の積立を行うぐらいの貯蓄型投資というイメージでしょうか。
しばらくの間は、この商品についてどんどん掘り下げていきたいと思います。

 

ではでは、わんちゃいくんでした。

 

 

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com

----------------------------

 

 

香港のプチ観光情報ファンの皆様、応援ポチをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

 

◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

新しい投資商品がポロポロ

2012年1月10日

海外投資家の皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

色んな投資情報を集めていると、ポロポロと面白そうな商品が見つかるものですね。
香港で純金を買って、金そのものが香港で管理されるような投資方法から、8年か12年の定期積立を行うと満期を待たずに定期的に配当が支払われるような保険商品なんかもあったり。

怪しいものだと、竹林への投資や香木を人工的に栽培する技術への投資など。
実際に見てないので何とも言えませんが、、、

保険商品については詳細が分かり次第、詳しくご紹介させて頂きたいと思います。
こちらは日本にお住まいの方にはぴったりな商品だと思うんですが、どうやらまだ知名度が低い商品なので、紹介させて頂くのが楽しみですね。


ではでは、わんちゃいくんでした。

 

 

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com

----------------------------

 

 

香港のプチ観光情報ファンの皆様、応援ポチをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

 

◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
http://www.kaigai-guide.com/index.html

 

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

今の自分できる事から始めませんか?

2012年1月 6日

海外投資家の皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

気が付いたら、ユーロが100円を割り込んでましたね。
世界情勢が刻一刻と変化している事を実感しながら、アメリカが中国に対する姿勢を硬化させてきているあたりも見逃せません。
アメリカは雇用統計の改善によって実質経済が上向く兆候を見せていますが、実態に伴わない為替レートでガンガン輸出してくる中国に対して明らかに苛立ちを感じているようにも見えます。

また、中国による周辺海域への軍事的進出も、アメリカからすると太平洋地域の軍事バランスを乱していると判断する事が出来るのだろうと思います。
周辺のベトナムやフィリピンや韓国だけでなく、日本もその対象となっていますが、日本に住んでいる方のほとんどは軍事的な話は完全に他人事のように扱っていますね。

日本のメディアは、韓国や中国への迎合をするばかりで実態については何も報道しません。なぜなら、視聴率が稼げないからです。そんなどうでもいい、つまらない利己的な理由によってメディアが腐敗していにも関わらず、誰も止める事が出来ないでいます。
こうした情報は、国家が管理し、正しく国民に伝え、国民一人一人が意識を持って生活すべきだと思いますが、いつの間にか日本も情報統制国家の仲間入りをしていたという事は大地震時の政府の対応からも明らかです。

もはや、国は何もしてくれないでしょう。
むしろ、構造を変える事なく、ただ国民の生活を逼迫させる増税を行って借金を賄う事しかしません。
対外的に一時的な数字の改善を見せる為だけの増税なので、実質的には何も変わりませんが、国民は辛くなる一方です。

自分の財産は、自分で守らなくてはいけない時代に突入したと言えると思います。
日本は国民性やその風土気候も素晴らしい国ですが、有能なリーダーを排出する機能を欠いたまま半世紀以上を過ごしてきた為、国家そのものがゆとり世代へと突入してしまったのではないでしょうか。
外圧が無ければ何も変わらないと言われている日本、国家としての主体を欠いた日本、私も大好きな日本ですが、平和で優しさに溢れた国ではなくなりつつある今となっては、もっと住みやすい国があると考えるようになってしまいました。

国家は基本的な立法権と司法及び警察機能のみを担当し、税に関する機能は全て地方に権利移譲すべきではないでしょうか。
全国一律に警察による安全が担保され、かつ税率が低く公共サービスが充実している地方には人が集まるような仕組みにし、中央の運営は地方からの納税によって賄えばいいのです。
中央に権力が集約し、そこにお金(税金)が集まるようなシステムでは、いつまでも地方行政は活性化しませんし、効率のいい業務などは期待できないでしょう。

大阪の動きが活発化しているので、それを規範とした地方行政の活性化が全国的に発生すれば日本全体が元気になれると期待しています。
しかし、そうなるまでには20年以上の歳月を必要としますので、今を生きている方は確実に自分の為のアクションを起こす必要があります。

日本が変わるのを待ってはいけません。
経済的自由を得るためのアクション、起こしてみたい方はいつでもご相談下さい。

 

わんちゃいくんでした。



----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com

----------------------------

 

 

香港のプチ観光情報ファンの皆様、応援ポチをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

 

◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
http://www.kaigai-guide.com/index.html

 

 

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

Walton ドラゴンキャンペーン!?

2012年1月 4日

海外投資家の皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

私も知らなかったのですが、ランドバンキングで有名なウォルトン社が今年で20周年を迎えるようで、干支の「辰」にちなんだキャンペーンを行うという連絡が来ました。

walton_camp_Dragon.jpg

期間中に契約したユニット数に応じた重さの「金」のコインがプレゼントされるという事ですので、ランドバンキングを契約しようとお考えになられていた方にとっては、キャンペーンが開始された今がチャンスではないでしょうか?

 

詳細は以下の通り!!

■詳細

5ユニット以上 ゴールドコイン3g - 2,300HKD相当
8ユニット以上 ゴールドコイン5g - 3,800HKD相当
13ユニット以上 ゴールドコイン10g - 7,300HKD相当
20ユニット以上 ゴールドコインセット(3g、5g、10g) - 13,000HKD相当


さらにさらに、1口につき20,000円キャッシュバックなんてキャンペーンも行われているので、気になる方はこちらをご覧くださいね~

 

walton_camp2.jpg

 



----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com

----------------------------

 

 

香港のプチ観光情報ファンの皆様、応援ポチをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

 

◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
http://www.kaigai-guide.com/index.html

 

 

 

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

明けましておめでとうございます!!

2012年1月 3日

明けましておめでとうございます。わんちゃいくんです。

私は香港でのんびりとしていましたが、皆様の年越しはいかがだったでしょうか?


1月1日の元旦は香港もさすがにカウントダウンなどのイベントで盛り上がりますが、今年の香港は本日3日から皆普通に仕事し始めています。

香港にとっての「お正月」はやはり旧正月なんですよね。
今年の旧正月は1月23日から25日までですが、土日も重なって香港は1月21日(金)から5日間の大型連休に入ります。

もちろん、私も休みです!!
どこに行こうかなぁ~なんて、今から楽しみです!!

 


今年も香港の良さをお伝えしていきますので、よろしくお願いします!!

 

 

 


----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com

----------------------------

 

 

香港のプチ観光情報ファンの皆様、応援ポチをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

 

◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→