クリスマスの飾りつけまで合理的!香港って便利だな。

2011年11月14日

海外投資家の皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

香港は一気にクリスマスムードに突入です!!
先週まではなーんにもなかったのに、急に街中でネオンがキラキラし始めたんです!
不動産が売れなくなってきているなんてニュースも聞こえてくる中でも、香港の勢いは止まりませんね。
※キラキラネオンの写真はまだ撮ってないですが、撮ったらここで皆さんにお見せしますね。下の写真はインターネットから拝借してます。

 

HK-newyear.jpg

 

そして、キラキラネオンのクリスマスは、実はお正月兼用なんですが、皆さんご存知でしたか?
クリスマスっぽいサンタクロースのネオンにHappy New Year! って書いてある」なんて事もちらほら。
つまり、クリスマス用に派手に装飾したこれらのネオンは、西暦の正月も兼用で利用されるという、なんとも合理的な仕様なんです!!(笑)

西暦の正月明け以降は、これまた一転して赤一色の旧正月モードへと様変わりします!
今度は赤の世界が旧正月(来年の旧正月は2011年02月02日~02月05日)まで続くのです。

世界の不景気などどこ吹く風な香港。
海外投資をする場としても最適な香港に来てみたいという方は、事前にきちんと情報を提供してくれる投資ツアーをご利用なさってください。
悪徳業者が主催する「現地IFA視察ツアー」でも確かにIFAに案内してくれますが、そこでは日本でも知る事の出来る情報の繰り返しと、その場の雰囲気に流されて契約させられるパターンがほとんどで、日本に帰ってから気が変わってしまう方、ご自身のライフプランに見合わない契約をしてしまう方など、たくさんいらっしゃいます。(しかも、自分たちはIFAからのインセンティブを受け取っていないなんて嘘もついてますが、IFAまで付き添うのは紹介者としての対応だからです。

毎月5~10万円を15~25年も積立てるようなの積立投資商品なんですから、その場で1時間程度話を聞いて決断しなくてもいいはずです。
10万円の積立を25年も続けたら、合計で3,000万円もの投資になりますからね。

もし、自分のライフプランについて相談する相手がいないなら、お気軽にご相談下さい。
私は誰とも利害関係がないので、良い悪いをはっきりとアドバイスさせて頂きます。


ご相談はこちらまでどうぞ。
info@kaigai-guide.com




悪徳業者撲滅応援ポチお願いします!

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

 

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→