がんばろう、日本

2011年4月 6日

海外投資家の皆様、そして、日本で頑張られているすべての皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

地震の後、様々な影響で忙しくなっておりましたが、ようやくブログを再開出来そうです。
地震の直後からしばらくの間、中国人の友人達が「あなたの家族はみんな無事なの?」などと心配してくれ、日本人が抱いているイメージの中にあるような日本を嫌う中国人ばかりではないんだよという気持ちが、改めて強くなりました。

特に台湾から寄せられている義援金は、すでに100億円を突破したそうです。
驚くほどの親日の台湾での話ではありますが、2000万人ちょっとの人口にも関わらず、この金額を拠出してくれた事実に、本当に感謝したいと思います。
また、ここ香港でも日本を支援する動きは続いていて、街頭では学生たちによる募金活動や、香港スターによるチャリティイベントなどが行われています。

私もささやかながら個人資産から義援金を拠出しましたが、世界中の人々の善意と祈りを無駄にすることなく、義援金が正しく利用される事を祈るばかりです。


そして、見事日本が復興し、以前にもまして力をつける事が出来たその暁には、世界中の国々へ恩返しをしていかなくてはなりません。
そんな時に何かお手伝いが出来るようにと、今から世界中に祈りを捧げたいと思います。

政治家の皆さん、目を覚ましましょう。
枝野氏のように、人間として何かに目覚めてください。


がんばろう、日本。

 

 

 

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

2件のコメントがあります。

わんちゃいくん、はじめまして、ツィッターでわんちゃいくんの
つぶやきを見て、ブログにやってきました。
私は香港が大好きで、数年前まで、毎年1回、7回ほど訪問しました。
もう6年程行けてません。
わんちゃいくんのブログで今の、香港を感じたいです。

これからのわんちゃいくんの、ブログとともにツィッターのつぶやきを
楽しみにしています(^O^)/

6年もいらしてないとなると、景色は大きく変わってしまっているかも知れませんね。
またお時間のある時に、香港までいらしてくださいね。

いつも応援頂きまして、ありがとうございます。