悪徳ツアー情報

2011年1月31日

こんにちは、わんちゃいくんです。

先週末は「HSBC香港ラクラク口座開設キットを利用して、ラクラク口座開設する方法」をご紹介させて頂きましたが、この週末に驚きの情報が入りました。

それは、「悪徳ツアー情報」です!
海外投資商品を販売する紹介代理店が、「香港でHSBC香港の口座開設を行いませんか?」と宣伝して、沢山の人を集めています。


しかし、そのツアー代金は、なんと「30万円超!!


3泊4日程度の香港ツアーで、なぜここまで高額なのか?
その中身については明らかにされていませんが、普通に考えるととっても豪華な旅行が出来る金額です。

飛行機代金+ホテル代+観光ツアー代を多めに見積もっても、20万円も出せば十分ではないでしょうか。
ということは、さらに上乗せされている部分が口座開設サポート費用などに割り当てられているという見当がつきます。


しかししかし、私が驚いたのはそれだけではありません。
悪徳ツアーの神髄は、これから先にあります。
香港渡航後に「投資商品の案内」があるのですが、香港でそれを契約する際にはさらに追加費用を払う必要があるというのです!


その金額は、なんと「10万円超!!


つまり、香港に行ってHSBC香港の口座開設をし、投資商品の契約を行おうとすると、40万円以上の費用がかかる計算になります。


私がお世話になったところだと、10万円程度です。。。
この差は何でしょうか、ほんとに。


折角なので、もう少し詳しく調べてみたいと思います。
真相が分かり次第、お伝えしますね。


ではでは、わんちゃいくんでした。

 

 

 


更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
http://twitter.com/#!/wanchaikun

 

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
http://www.kaigai-guide.com/index.html


みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

HSBC香港ラクラク口座開設キット

2011年1月28日

こんにちは、わんちゃいくんです。
前回の予告通り、口座開設を楽に行う方法をご紹介しましょう。
その名もズバリ、「HSBC香港ラクラク口座開設キットを利用して、ラクラク口座開設する方法」です。

「なんか、安直な名前だなぁ〜」

と思われた方、いやはやその通りだと思います。

しかし、「HSBC香港ラクラク口座開設キット」となるものが、既にこの世の中に存在するので、それはそのまま使わせて頂くべきかと思いまして。

「HSBC香港ラクラク口座開設キット」は、海外投資と健康を楽しむライフマガジン Trade-Tradeさんが配布しているもので、これを使えば誰でもHSBC香港の口座開設が出来てしまうというものです。(※口座開設を約束するものではなありません。)
これを利用する事で、口座開設を専門に担当されている業者に数万円の手数料を節約する事が出来ますので、旅費を圧縮したり、香港渡航の際のお土産代などに充てる事が出来ますね。

とっても便利な「HSBC香港ラクラク口座開設キット」ですが、一つ気になっているのは「なぜ、これを無料で配布しているのか?」という点です。
無料で配布しているため、Trade-Tradeさんには何の利益にもならないので、まるっきり善意のボランティアになってしまっています。
しかし、配布ページには、このように書かれていました。


「2010年に入り、歴史的な円高と日本の財政不安によって、海外投資を始められる方が急増しています。また、年金制度に対する不安もさらなる追い風となっています。

そういった背景から海外投資は非常に身近なものとなってきており、今は富裕層だけでなくサラリーマンや主婦などにも広く広まってきています。

そんな中、海外投資で増やした資産の受け皿として利用する海外銀行口座の開設は必須となっています。

トレトレでは、期間限定で『HSBC香港ラクラク口座開設キット』を無料配布していましたが、HSBC口座の開設希望者があまりにも多いため常時配布することにしました。

まだ受け取られていない会員の方は、ぜひこの機会にご応募ください。」


やっぱり、善意のボランティアですね。
口座開設サポートを生業とされている業者に無駄なコストを支払うのをやめよう!という心意気が伝わってきます。
私も同じ意見ですので、今後もこちらの「HSBC香港ラクラク口座開設キット」についての情報をお伝えしていく事にします。

皆さんもこの「HSBC香港ラクラク口座開設キット」を使って、HSBC香港の口座開設にチャレンジされてみてくださいね。


 ■HSBC香港ラクラク口座開設キット(無料)
  http://www.trade-trade.jp/hsbc_rakurakukit/


ではでは、わんちゃいくんでした。

 

 

 


更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
http://twitter.com/#!/wanchaikun

 

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

日本人が増えています!

2011年1月28日

こんにちは、わんちゃいくんです。

最近、よく行くHSBC香港銀行のとある支店で異変が起きています。
異変というのは、日本人の方が口座開設している姿を毎日のように見かけるようになった事です。
日本の状況が良くない事はもちろん知っていますが、日本にお住まいの方がこんなにも来られるなんて、本気で日本の将来が心配になってしまいます。
とはいえ、もはや日本にお住まいの方が海外まで来て銀行口座を開くというのは、避けて通れない事となっていくのだろうと思います。

そんな中、それを商売にしていらっしゃる方がいます。
英語が苦手な日本人を対象に、「HSBC香港の口座開設サポート」と称して口座開設時の通訳を行って、数万円の手数料を受け取っています。

もちろん、お金を払ってでも口座開設をしたいという方はたくさんいらっしゃるでしょう。
しかし、よく考えてみると、日本の銀行に口座を開くのに手数料はかかるでしょうか?
通訳の費用だとしても、口座開設にかかるわずか1時間程度の対応で数万円(1~3万円らしいです。)を支払うというのは、少し勿体ない気がします。

私自身、つたない英語で口座開設を経験していますが、その時に無料でサポートしてくれる人が現れたならば神様のように感じたでしょう。
でも、数万円を支払うとなると、意地でも自分でやります。
口座開設時に必要な英語なんて、中学生レベルの英語+いくつかの専門用語でしかありません。
そう考えると、やってやれない事はないんです!

日本にお住まいのみなさん、お金がある人も無い人も、ご自身での口座開設手続きを是非試してみてください!
やってみるとあっけなく出来ちゃったりしますから。

 

 

とはいえ、不安に思われている方も多いはずですので、次回は楽に海外の口座開設が出来る方法をお伝えしますね♪

 

ではでは、わんちゃいくんでした。

 

 

 


更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
http://twitter.com/#!/wanchaikun

 

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

ゆる~い香港(汗

2011年1月25日

香港好きの皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

国内・海外問わず重要視される「信頼性」、大事な資産を預けるわけですから、十分に信頼出来るところにお願いしたいと思うのは誰でも当然だと思います。

しかし、国内の常識は海外では常識ではない事もしばしばあり、日本国内にお住まいの方はそのギャップに驚かされる事も少なくありません。
いくつか事例があるのですが、銀行における諸手続きにおいて「口座開設時に、住所が間違って登録された」という方のお話を例に挙げてお話します。

日本から投資をするためにお越しになられた方が、HSBC香港にお一人で向かわれて、カウンターで口座開設を行いました。
その方は英語も堪能でしたので、手続きはスムーズに終わり、あっという間に口座開設を終えて入金などを完了させました。
その後、香港のIFAで投資商品の契約手続きを終えて、全てをやり遂げたという達成感を感じながら日本へ帰国すると、数日してHSBC香港からの郵便物がポストに入っていました。
初めてのHSBC香港からの郵便物という事で、香港で口座開設を行った時の思い出などが湧きあがって来たそうですが、あるものを目にした瞬間に血の気が引いたそうです。

そのあるものとは「住所のスペルミス」です。

すごく小さな間違いですが、あの有名なHSBCが住所の登録を間違えたと考えると、大きな問題でしょう。

日本では「銀行が間違う」と、顧客は烈火のごとく怒り、すぐさま修正を求めます。
しかし、所変われば常識も変わるもので、ここ香港では、これぐらいの間違いは実は珍しい事ではありません。

この方もすぐに電話で問い合わせて修正を求めたそうですが、電話の担当者からは軽い謝罪の後にこう切り返されたそうです。

インターネットバンキングで住所の修正が出来るので、修正して下さい。


その方はさすがに唖然としたそうですが、これを境に日本の金融機関のレベルの高さを実感され、その後、外国では日本の常識を振りかざすのを止めたそうです。
「諦める」と表現ではなく、「受け入れる」という考え方ですね。


私も似たようなケースに遭遇した事があります。
私の場合は、とある変更手続きの書類にサインをして、それを支店の担当者に手渡して渡して手続きを依頼しました。
しかし、数日過ぎても依頼した内容が反映されません。
不思議に思って担当者に問い合わせてみると、

あ、忘れてた!これからやるね!

と、なんとも呑気な返事が返ってきました。
急ぎの申請ではなかったので問題はなかったのですが、急ぎの送金などだったら大変な事になっていました。


後日、これを実際にHSBC香港の他の担当者に話してみたところ、

確かに、手続きを忘れてた彼が悪いけど、許してやってよ。ごめんね。」

と、なんともゆるい感じです(笑
謝りはするけど反省しないという感じでしょうか。


そして、これから香港に来られて色んな手続きをされる方へのアドバイスです。
・担当者とは個人的な信頼関係を築くようにしましょう
・事務手続きでミスがあったとしても、最終的に修正されれば良しとしましょう
・結果が反映されるまで、確認を続けましょう

そうそう。
冒頭の話は、ひどい担当者だと、

スペルミス?届いたからいいじゃない?

なんて言われますからね。
怒ってると疲れるので、ちゃんとやってもらうように見張りましょう(笑
信頼性がもっともあると思っていた銀行でさえ、これですからね~


ではでは、わんちゃいくんでした~♪

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

分散投資しましょう!!

2011年1月24日

香港好きの皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

前回は、「分散投資」という事について触れてみました。
そこでこんなお話もしておこうかと思います。

商品を分ける事は、もちろん分散投資になります。
しかし、それ以外にも分散させる方法があるんです。

それは、「投資通貨を変えて投資を行う」という方法です。
世界中で投資商品と言えば、その多くが米ドル建てで組成されています。
これは主に買い付ける際に利用される通貨が米ドルだからという理由ですが、これらの商品を保有する事は、米ドルの為替レートにそのパフォーマンスを左右される事になるという事でもあります。

そこで、投資をされる際に他の通貨を選べるような商品であれば、今後の通貨価値上昇が見込めるような通貨を選択して、その通貨で投資をされる事をオススメします。
こうして為替レートによる影響も分散させる事で、ある一つの要素へ依存する率が減りますので、あらゆるリスクを分散させることに繋がります。

今は欧州の不安が取り沙汰されていますので、欧州の通貨には一抹の不安を感じるところでもあります。
その点、アジアの中でも安定した価値が認められている香港ドルやシンガポールドルなどは、投資通貨としては魅力的ではないでしょうか。

何かと頭を悩ませる海外投資も、こうして考えると楽しくなってくるかも知れませんね。

皆さんは、どんな風に分散されていますか?


ではでは、わんちゃいくんでした~♪

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

安定したリターンは魅力的

2011年1月22日

香港好きの皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

ランドバンキングのお話の続きです。

驚きの安定度を誇るリターンについてのお話ですが、私がお話しているのはW社の商品です。
30年に及ぶその歴史の中で、すでに40を超えるプロジェクトを販売・終了させてきました。
そして、そのすべてのプロジェクトで「元本割れがない」という素晴らしい結果を残しています。
さらに、過去の実績として「年間加重平均利回り: 28.24%(単利)、14.82%(複利)」という数字を堂々と残しています。
もちろん、この利回りは未来永劫約束されたものではありませんが、30年という歴史の中で培ってきた経験と手法が信頼に足るものであるという事の証明にはなるのではないでしょうか。

前回お伝えした「時間のリスク」だけを許容出来るという前提ですが、こんなに頼もしい投資方法はそうそう見つかるものでもありません。

そんなW社の商品ですが、全世界で60,000人以上の顧客を抱えています。言い換えてみると、今後はその60,000人の顧客すべてに利益をもたらす事が出来るだけの力を持っているとも言えますね。
過去のプロジェクトを振り返ってみると、保有期間は10年を超えてしまっていますが、単利で50%を超えるプロジェクトも存在しているので、もしかすると今後ご購入されるプロジェクトがそのような大きな利益を生み出してくれるかも知れません。


海外投資と言えども、一本調子ではいけません。
同じ商品ばかりに投資をしていると、その商品の成績に全てが左右されてしまう為です。
手持ちの大事な資金を有効活用する為にも、「分散投資」を心がけていきましょう。
そして、分散投資の選択肢の中には、安定している商品を組み込むことも忘れないで下さいね。


ではでは、わんちゃいくんでした。

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

ランドバンキングのリスク

2011年1月19日

こんにちは、わんちゃいくんです。


さてさて、昨日の続きです。
注目が高まって来たランドバンキングは、日本人にとっても敷居も低く投資がしやすい商品です。
今の為替レートだと、一口当たりが83万円(1万USD)ですので、将来的に為替が1USD=100円になっただけでも利益が見込める投資ですね。
しかも今までの実績では、元本割れをしたことがないというものもありますので、安全な投資で、かつリターンが大きく期待出来る、夢のような商品です。

そんな夢のような投資ですが、やっぱりほんの少しだけリスクがあります。
それは、「時間」です。
時間のリスクにはいくつか種類があるので、順に説明していきましょう。

まずは、「時間のリスクその1」について。
時間といっても、大まかな償還までの期間は目安として提示されています。
ほとんどの場合は4~6年と設定されていますが、これは保障された数字ではありません。つまり、4~6年と目安が掲げられていても、下手をすると10年かかる「かもしれない」ということです。
これが「時間のリスクその1」ですね。


続いて「時間のリスクその2」です。
それは、投資している期間中の投資資金に流動性が無くなってしまうという事です。
投資と言っても、実際にアメリカの土地を購入する事になるため、簡単には現金化出来ません。途中で売却してしまう事も制度としては可能ですが、途中売却はその評価額も低く、また手数料がかかるために元本割れを起こす場合もあります。
ですので、基本的な考え方としては、「投資を始めたら償還を待つ」というスタンスが必要で、生活に必要な資金から投資資金を捻出するような事は避けた方がいいですね。
このように投資期間中は資金回収に時間がかかるという点から流動性が著しく低下する「時間のリスクその2」があるのです。


このようにリスクを理解したうえで投資をされた方は、その分恩恵を受けることが出来ますので、次回はその驚きの安定度を誇るリターンについてお話していきましょう!


ではでは、わんちゃいくんでした~


更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

ランドバンキングのご紹介 - その1

2011年1月17日

こんにちは、わんちゃいくんです。

皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?
香港のおもしろ情報や、グルメ情報なんかをお寄せ下さいね〜♪


さて、今日は投資情報をお伝えしましょう〜!
海外投資にはいろんな種類があるのは、すでにご存知かと思います。
その中でもお手軽なのが、ランドバンキングと言われる商品です。
これは一昔流行った原野商法とは違い、綿密な計画に基づいて開発を行い、その土地の価値を高めて売却するという手法です。
一般的には、北米地域の土地を購入するのが有名で、ランドバンキングを展開する会社はアメリカ州政府などと密接に連携し、人口増加計画などを進めていきます。


州政府の思惑に沿って開発計画を進めていくため、堅実な周辺地域の発展が見込め、その土地の価値の上昇もより確実なものとなります。
ランドバンキングを販売する会社は、そのような開発計画をいくつも同時に並行して進め、複数の開発計画がそれぞれに相乗効果を生むように総合的に開発を進めていく手法が採られますが、そうして用意した開発用地を分割して投資家に向けて販売しています。

分割単位は、一般の投資家が購入しやすいようにと、一口当たりが1万USDという単位で取り扱われ、大口のお客さんは100口などの単位で購入する事もあるようです。
USD建てでの投資となるので、円高の今はチャンスが生かせる投資方法ですので、日本にお住まいの方は注目の投資ですね。

次回は、ランドバンキングのリスクについてお話していきましょう〜

わんちゃいくんでした。


更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html


みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

牛肉の卵とじ定食

2011年1月13日

香港好きの皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

食べる量を制限しているせいで、お昼一食のみで事が足りるようになってしまった、わんちゃいくんです。
しかし、あまり体重が変わらないのは、一食当たりのボリュームが多い香港の食事のせいでしょうか。
今日のお昼も、心の中では「控え目にしなきゃ」と思いつつ、がっつりいってしまい、少々後悔気味の30代前半男性です。

気を取り直して、今日のお昼に行ってきたのは、普段からお世話になってる香港えんグループの一角、「和宴」さんです。
えんグループ各店の便利なのは、一か所に集中してるので、そのどれかに行っていれば毎日でも違うものが食べられるという点ですね。
私は中華料理でもその他各国料理も大丈夫なのですが、日本食じゃないとだめだ!とおっしゃる方もいるので、私たちのお昼はほとんど日本食です。

07.jpg

今日お邪魔した和宴さんは、えんグループの中でも比較的ボリュームのあるメニューを取り揃えたお店だと思いますが、そのメインは焼肉となっています。
ランチから焼肉を頂く事が出来るものの、今日のチョイスは「牛肉の卵とじ定食」にしておきました。
タンパク質を摂取しつつ、カロリーも控えめにして。

waen_002.jpg

waen_004.jpg


食後にはお決まりのレモンティー。
香港らしく、レモンがこれでもか!と盛られているのも、もうすっかり見慣れた光景です。

waen_007.jpg


日本風の焼肉が恋しくなった方、ぜひこちらに足を運んでみてくださいね。


日本の焼肉が食べられるお店「和宴」
■住所
 5/F., The Toy House, 100 Canton Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon, H.K.

■連絡先
 Tel: 3428 3345 Fax: 3428 3362

■営業時間
 LUNCH 12:00-15:00 DINNER 18:00-23:00

■URL
 http://www.wa-en.com.hk/about/index.html


わんちゃいくんでした。

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

俺についてこいっ!

2011年1月12日

香港好きの皆さん、こんにちは。わんちゃいくんです。

香港はその場所柄、いろんな地域の食べ物が揃っています。
今日ご紹介するのも、そんな特徴が垣間見れるお店です。

お昼時に「胃に優しく、元気が出るものが食べたい」とわがままリクエストを出したところ、センパイが「俺についてこいっ!」と連れて行ってくれたのが、ここ。

韓国料理のお店、金饍[KimChee]です。
korean_002.jpg


場所は尖沙咀のど真ん中の北京道1号にあり、とっても景色がいいのです~♪
料理を注文する前にも関わらず、テンションが上がりますね。

korean_003.jpg

korean_004.jpg


夜は韓国料理らしく、焼肉がメインなようですので、焼肉メニューが豊富に揃ってます!
korean_005.jpg

korean_006.jpg

korean_007.jpg


でも、今回注文したのは、薬膳チックなスープ!!!
なんと、贅沢に烏骨鶏が丸々一羽入っているので、烏骨鶏エキスが染み出ているのです~!!
さらにさらに、これに朝鮮人参が追加されて、これを食べるだけで栄養モリモリです♪

korean_009.jpg

korean_011.jpg

お値段は忘れちゃいましたが、ランチで100HKDちょっとだったと思います。
日本で食べたらいくらになるやら。。。


元気の出る薬膳スープが飲める店
■店名
 金饍韓國料理 (KimChee)
■住所
 尖沙咀北京道1號8樓
■電話番号
 2628 0822
■営業時間
 不明
■OpenRice
 http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=39100


わんちゃいくんでした。

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

投資される方は、お金持ちの方ばかりですか?

2011年1月11日

香港好きの皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

今日はレストランの情報を・・・と思ったのですが、もう一つ「よくある質問」をお伝えしておきましょう。

今回の「よくある質問」は、

 「投資される方は、お金持ちの方ばかりですか?

です!


結論から話をすると、「お金の無い方こそ、お金持ちになりたくて投資をする」のです。
今現在、お金持ちでない方がお金持ちになる方法とは、どのような方法があるでしょうか?
考えてみると、
 1.宝くじを当てる
 2.高給取りになって、しっかり貯める
 3.事業を起こして、成果を出す

などが一般的でしょうか。

しかし、それではここでお話しする意味がありませんよね。
そう、その方法に「投資」を組み込まなくてはいけません。

そこでどうするか、

 ・お金にも働いてもらう

ということですね。


 j0427591.jpg


投資とは、つまり「お金にも働いてもらい、今以上の資産を築く事」でもあります。
もちろん、その傍らで自分自身も一生懸命働く必要があります。

というのも、投資にはお金の働きぶりによってその結果が左右されるからです。
お金がうまく働けなかった場合などは、その増え方は期待通りではないでしょう。

それだけならまだしも、お金の働き口が間違っていたら...?

お金の働き口が間違っていたら、頑張って拠出した資金も失ってしまう事になります。
お金持ちならやり直せばいいと笑ってすむ事かも知れませんが、私も含めてなけなしの資金をもってお金を働かせないといけない者にとっては、その分時間をかけてお金の働き口には気を遣ってあげましょう。
そうする事で、お金の力が最大限に引き出され、私達がお金持ちになるという目標へ、一歩近づく事が出来ます。


30代前半の代表として投資を始め、皆様が心配なさっている事を人柱的に体験してまいりました。
その中でお話しできる事を、どんどんとお伝えしていきたいと思います。


今後も皆様からのご質問などをお待ちしておりますね。


 


わんちゃいくんでした。

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html


みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

GとJ について

2011年1月10日

香港好きの皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

海外投資元年」と銘打っておきながら、2日から今日の更新までしばらく空いてしまいました。面目ないです。

実は、あの記事以降、とっても多くの質問が寄せられていて、その対応をするだけで日が暮れてしまうほどのお問合せを頂いているような状態でして、正直わんちゃいくんはパンクしそうです(笑


とはいえ、皆様が気になっている事についてお答えしていくのも、正しい海外投資の道を示すために必要な事です!

今日は、そんな質問の中でも多いものを紹介します。


それは、、、これっ!!

とあるブログで「G&J」が悪徳だと聞いたけど、具体的にはどこ?

 
 


とある有名ブログさんで私の名前をどんどん出してくださっているようで、恐縮です。
そこでは正義の味方のように書いて頂いているので、質問をされる方もおのずとそのように期待を下さっているのですね。ありがとうございます。

さて、この質問ですが、非常に公開しにくい(笑


というのも、どうやってもこうやっても、特定の企業さんの名前に行きついちゃうからなんですけど、私たちのWEBサイトはブログも含めて悪徳業者さんを攻撃するところではないんです(笑
なので、ここでは具体的な名前を出す事はしませんが、ヒントとして「会社名(英語名)に GとJ が含まれているところは、要注意!!」

 
 

繰り返します。

紹介代理店さんの名前に、「GとJ が含まれているところは、要注意!!」ですよ~!

 
 
 
 
 
 


わんちゃいくんでした。

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

明けましておめでとうございます

2011年1月 2日

香港好きの皆様、あけましておめでとうございます。わんちゃいくんです。

2011年への移り変わりはカウントダウンの花火とともに迎える事になりました。
日本にお住まいの皆様は、やはり紅白歌合戦などをご覧になられた後で静かに新年をお迎えになられたのでしょうか。

今年は、「海外投資元年」と勝手に名付けて、これまで海外投資に縁のなかった方がより積極的に海外投資をされるような、そんな環境を作っていきたいと思います。

そこで、新春第一弾目の情報として、香港では有名なマイタン日記さんから海外投資セミナーに関する情報を頂いてまいりました!
詳細は、以下の通りです!(マイタン日記さんから転載させて頂きました。)

○超円高!今から日本ではじめる海外投資⇨詳細&申込
  ・ 1月12日(水) 13:30~15:00
  ・ 1月12日(水) 19:00~20:30
  ・ 1月26日(水) 13:30~15:00
  ・ 1月26日(水) 19:00~20:30


○海外で会社をつくろう⇨詳細&申込
  ・ 1月19日(水) 13:30~15:00

 セミナー内容
  意外と簡単!海外法人設立
  日本と違う海外税制とは?
  ビジネス開始後の資金管理方法


○鈴木正浩のかしこい大家の不動産投資術 
 特別編<第一部・第二部>⇨詳細&申込
  ・ 1月22日(土) 第一部 9:30開演 : 第二部 13:00開演

 セミナー内容
 <第一部 ~かしこい大家の不動産の仕入れについて~>
  不動産投資を成功させる、かしこい大家の心得
  かしこい大家の仕入れ方法
  不動産屋から不動産を買うな
  ウルトラC 究極の仕入れ方

 <第二部 ~生涯収入をあげる究極の方法と考え方~>
  生涯収入をあげる究極の方法と考え方
  不動産を購入した瞬間に背負う「6つの宿命」)
  究極の空室対策


○香港ウォルトン社ジェームス氏 ランドバンキングセミナー⇨詳細&申込

 東京セミナー会場
 2011年2月5日(土)
12:30      開場
13:00~14:30 第一部 超円高!今から日本で始める海外投資
14:30~15:00 休憩
15:00~17:00 第二部 ウォルトン社ランドバンキングセミナー
              <講師:香港ウォルトン ジェームス・ビューカナン氏>


 名古屋セミナー会場
 2011年1月29日(土)
12:00      開場
12:30~13:50 第一部 超円高!今から日本で始める海外投資              
14:00~16:00 第二部 ウォルトン社ランドバンキングセミナー
              <講師:香港ウォルトン ジェームス・ビューカナン氏>

ど真ん中ストレートに海外投資のセミナーばかりをご紹介されていますね!
特筆すべき点は、これらのセミナーが全て「無料」だという点!!

無料だと、まったく縁のなかった話でも「とりあえず話だけでも聞いてみようかな?」なんて気持ちで参加する事も出来ますね〜。
そして、お話を伺ったところ、東京でのセミナーがメインにも関わらず、参加されるのは関東近郊の方ばかりではないという事です。
西は、中国・四国地方や関西地方から、北は仙台や新潟などの東北エリアまでと、広範囲に渡ってご参加される方がいらっしゃるとのことで、皆さんの投資に関する熱意が伝わってきますね!

土曜日開催のセミナーもあるので、東京に行く用事がなくても、何か用事を作ってついでにセミナーに参加してしまいましょう!
インターネットや書籍だけでは得られない、貴重な情報が聞けるかも知れませんよ!


これからも、海外投資をお考えの皆様の背中をそっと押す、そんなわんちゃいくんでいきます!!
それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。


わんちゃいくんでした。

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html


みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→