超絶ウマ辛四川料理店 満江紅、再び

2010年11月30日

香港好きの皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

昨日は頭がふらふらになったので、早々に仕事を切り上げ、リフレッシュがてらにまた四川料理へと突入してきました!!
疲れてるときや、仕事でちょっと...なんて時には、頭から火が出る程の辛さにまみれて思いっきりビールをあおるのが一番手っ取り早い解消法ではないでしょうか?
もちろん、他にも体を動かしたり、旅をしたり、何か新しくて面白い事について考えてみたりする事でも、気分転換になりますが、

「うぉぉぉりゃぁぁぁぁ~!!!」

と気合を入れながら辛いものにチャレンジするのも、即効性があって効果覿面です!
(※あくまでも主観に基づくものです。)

で、今回もやはり「満江紅」へと突入したのですが、前回とはちょっとだけ違うモノを注文しました。

それは、これ。

manjanghong2_002.jpg

辛そうでしょ?
めっちゃ辛そうでしょ?

おそらく、日本の一般家庭の食卓には一生に一度も上がる事のない料理だと思います。
何と言いますか、言葉で説明をするなら、

「辣油鍋」

とでも表現した方がよさそうですね。
本当にたーーーーーーーーーーーーっぷりの唐辛子の山の中に、鍋の具材が沈められていて、その具材もとってもユニークです。
主には豚の内臓(モツ)が中心となっているのですが、中にはあずき色の寒天大の塊が沈んでいます。
「なんだろう?」と興味本位で食べてみると、レバーのような風味はあるもののやっぱり寒天のようなプルプルした感触もあり、なんとも不思議な感覚です。

で、聞いてみるとこれは「豚の血を固めたもの」だそうです。

それを聞いた時には、「中国人って何でも食べるんだなぁ」と感心したものですが、日本ではやっぱり売られてないですよね、これ。

でも、きっと元気になるんですよ、きっと。


・・・


と、ちょっと現実逃避したあとに、お口直しのほっとする一品。
ジャガイモの細切りを炒めただけのシンプルな料理ですが、どこか素朴で懐かしい感じがします。
しかし、そこは四川料理店の意地でしょうか、ここにも唐辛子が散りばめられています。

manjanghong2_004.jpg

でも、さっきの辣油鍋に比べると、全然辛くありません。
ビールの肴にピッタリなこの料理、一度お試しくださいね♪

超絶ウマ辛四川料理店
■店名
 満江紅(man jiang hong)
■住所
 尖沙咀加連威老道27號1樓及2樓
■電話番号
 2312-0823
■営業時間
 不明(お昼は12時からです。)
■地図

大きな地図で見る


ではでは、次回をお楽しみに~♪

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

わんちゃいくんでした~!!

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

禅八おすすめランチ

2010年11月30日

香港好きの皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。
最近、まともな時間に更新してないですが、こんなことしてるとまたぶっ倒れるんだろうなぁ~なんて思いながらも、ブログを更新してしまいます。

今日は頭がお疲れなので、投資ネタは一旦お休み。
で、また香港レストラン情報へ戻ります!

今日ご紹介するのは、日本食レストランの「禅八」さん。
尖沙咀近辺ではまぁまぁ有名なのでしょうね、お昼時ともなると、周り中から日本人がいっぱい集まってきます。
もちろん、私達も例外じゃありませんね。

zenpachi_002.jpg

ここ禅八さんは、しゃぶしゃぶが売りのお店なので、壁にはこんな絵が描いてあったりします。
なんだか、和みますね。

zenpachi_001.jpg

でも、今日注文したのは日替わりランチ(98HKD+10%TAX)。
週替わりで変わる禅八おすすめランチは、「ウナギの押寿司と海老天ぷらうどん定食」です。

zenpachi_003.jpg

で、ほどなくして実物が運ばれてきます。

zenpachi_004.jpg

全体的にきれいな感じで、近くに寄ってみると、

zenpachi_005.jpg

zenpachi_006.jpg

と、なかなかおいしそう。
とか言ってると、あっという間に平らげました。
腹ペコ育ちざかりの男性には、ちょっと物足りないかもしれないですが、女性にはちょうどいいのかも。

ってなわけで、食後にコーヒーを頂き、無事にランチタイムも終了。
ちょっとうどんのダシは薄く感じましたが、可もなく不可もなく、安心して食べられるお店ですね。

zenpachi_008.jpg

安心の日本料理店「禅八」
■店名
 禅八
■住所
 6/F,. The Toy House, 100 Canton Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon, H.K.
■電話番号
 3428-3615
■営業時間
 お昼: 12:00~15:00
  夜 : 18:00~23:00
■地図
zenpachi-map .gif


ではでは、次回をお楽しみに~♪

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

わんちゃいくんでした~!!

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

ダメ、ゼッタイ

2010年11月26日

香港好きの皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。
前回に引き続き、「海外投資のポイント:こんなんあかんで」でいきましょう!

前回挙げた代表的な質問の中から、

 「・日本人は○○年しか契約出来ません」

を取り上げると、、、


一部の心無い業者さんは、商品をご紹介する際に決まってこんな言い方をするようです。

「この商品は、日本人が申し込む時には25年の契約しか出来ないんですよ」

と。

20090819_512417.jpg


25年といえば、私が32歳なので7歳から始めて今やっと終わるぐらいの期間です。
ランドセルを背負い始めた頃から積立を始めて、脂がのってきた頃にようやく終わるほどの長さですから、そうそう短いものではありません。

25年は四半世紀とも言われます。
四半世紀も過ぎれば、世の中も何か変わってくるでしょう。
今から25年前は1985年ですが、その頃に何が起きていたかと歴史を振り返ると、

 1985年1月 現在の両国国技館が完成
    2月 改正風俗営業法施行、正式名称変更。ノーパン喫茶が姿を消す
    3月 ソ連のゴルバチョフ書記長就任
    4月 桑田真澄・清原和博の「KKコンビ」が甲子園で活躍
    5月 男女雇用機会均等法が成立
    6月 神戸淡路鳴門自動車道の大鳴門橋が開通
    7月 映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』がアメリカで劇場公開
    8月 グリコ・森永事件で犯行グループから「終結宣言」
    9月 「スーパーマリオブラザーズ」発売
    10月 国勢調査。日本の総人口、約1億2100万人に
    11月 阪神、日本シリーズで西武を破り4勝2敗で日本一
    12月 第2次中曽根第2次改造内閣発足

と、様々な事があったなぁ~と感じると同時に、そんなに昔の事なのかとも感じます。
それだけ25年という期間が長いという事なんですが、一部の心無い業者さんは、その25年という長い年月を押し付けてくるのです。


しかし!
そんなこたぁありません!!

商品にもよりますが、通常は10年~25年という期間の中で、一年単位で投資期間を選べるようになっています。
ですので、この25年という超長期契約を押し付けてくるような心無い業者さんには、気を付けましょう!

そもそも、「うそつき」ですからね!

だんだん、怒りのボルテージが上がってきましたよ~!!
今日もやっぱり変身寸前!

「こらぁ、お前たちぃ~!(てつや)」

tetsuya.jpg
※怒りのわんちゃいくん変身寸前の状態

ではでは、次回をお楽しみに~♪

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

わんちゃいくんでした~!!

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

こんなんあかんで

2010年11月26日

香港好きの皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。
気がついたら、5日もブログを更新してないという困った事態に陥ってました。ごめんなさい。
実はあまりの忙しさに目を回して、ぶっ倒れてました~
お問合せ頂いていた皆様、返事が遅れてしまってごめんなさい!!


そんな復活第一回目ですが、ちょっと投資の話をしていこうかと。
というのも、あまりにも質問が多くて、返事をし切れないので、いわゆる「よくある質問」としてまとめていこうかなーと、安直な発想です(汗

そんなわけで、今回は...

「海外投資のポイント: こんなんあかんで」

と題して、注意事項を挙げていきますね~

色々と「あかん」事はありますけども、「絶対あかん!」と言えるのは、やっぱりこれ。

「嘘はあかん」

ということ。
投資商品を紹介していく上で、IFAに代わって色々と商品について教えてくれる優しい代理店の営業マンですが、その優しさが上っ面だけで、本当はひどい嘘をついて営業してきてるとしたら、いかがでしょうか。

CA3A1990-375x500.jpg

このネタだけでも結構書けるのですが、ここの所お問合せが多くなってきた代表的な質問をご紹介しましょう。

・日本人は○○年しか契約出来ません
・契約するためには最初に○○という手数料が必要です
・最初に大きく積立てて、後で額を下げましょう

こんな内容が多くなってきています。
おそらく、一部の業者さんがそんな風に営業をかけていらっしゃるんでしょうが、そんな風に嘘の情報を植え付けられて契約させられてるお客様が多い現状を知ると、本当に悲しくなってきます。
そして、怒りがこみ上げてきます。

これまでは投資関連のサイトのブログでありながら、食べもの中心の話題に終始してほんわかムードを醸し出してきましたが、もう許しません。

こうなったら、怒りのわんちゃいくんへと変身です。

tetsuya.jpg
※怒りのわんちゃいくん変身寸前の状態

次回からは、もっと具体的に紹介していきます。
代表的な質問に心当たりがある人が、この後どうすればいいのか。


そんな情報をご提供してまいります!!
お楽しみに!

でも、投資の話になると、写真を掲載出来なくなるので、書いてる方はちょっとさみしくなったりします。
だから、今後も突発的に関係ない話が出てくると思いますが、皆さん応援よろしくお願いしますね♪


ではでは、次回をお楽しみに~♪

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

わんちゃいくんでした~!!

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html


みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

雑食わんちゃいくん

2010年11月20日

香港好きの皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

最近、ブログを更新するのがこんな時間ばかりですね。
真夜中に食べ物の写真を見ながら文章を考えるというのは、なかなか酷なものです。

さて、今日はこんな時間、かつオフィスの空調が止まっていよいよもって汗が出てきたので、軽めにまとめていきますね。(手抜きじゃないですよ!)


雑食わんちゃいくんは、何でも食べますが、その中でも良くいくのが香港のマクドナルド。
安心して食べられるというのはもちろん、何と言っても魅力的なのはその安さ。
通常のセットを注文しても、30HKD程度が上限です。つまり、330円ですね。(2010年11月現在)

で、そんなわんちゃいくんがフラフラと足を運ぶと、何やら目新しいメニューがあるではないですか。
いつか日本のチキンタツタが上陸してくれないかと切に願っておりますが、今回見つけたのは「LE GRAND」という、何だか名前から厳かな雰囲気を醸し出す一品です。

makudo_002.jpg

で、早速これを注文する事に。
セットで、31HKDですね。単品だと21HKDです。

makudo_003.jpg

トレイに盛ってみると大したことはありませんが、ハンバーガーが箱に入ってるからでしょうね、きっと。
過剰包装王国の香港ならではです、この箱。

makudo_004.jpg

こうやって見てみるとおいしそうに見えるのに、いざ中を開けてみると、

makudo_005.jpg

やっぱり、なんか違うんですよね。
投資の世界のように「詐欺!」までは言いませんが、イメージ図との乖離が激しいと感じるのは私だけじゃないはずです。

ぶつくさ言いながらもかぶりつくと、、、

「あら、おいしい!」

と、ちょっとサザエさん的な発言。
いや、実際には口に出して言ったわけじゃないんですけど、そんな気持ちだったってことです。
チャパタ風のバンズは目新しく、中には厚切りのトマトと普通のハンバーガー用のそれよりもジューシーなミートパティが挟まれているので、食べた時はちょっと驚くわけです。
期待してなかった分の反動、とも言えますが。

関西では「マクド」と呼ぶマクドナルドも、なかなか捨てたものではありません。
まだお試しになられてない方は、ぜひ!香港のマクドは24時間開いてます!!

(おまけ)
レジカウンターに飾られてた変なクマたち。

makudo_001.jpg

注文+18HKDで一個買えるらしいですが、誰も買ってません。
時々こういうのをやりますが、人気の程は不明ですね。


さーて、今日も晩御飯はマクドか!?
誰か、こんな悲しい食生活の男に温かいご飯を作ってくれませんか?

そんな優しい方からのご連絡、お待ちしてますね~!!
(※こうして現実逃避してるんです(涙))

ではでは、次回をお楽しみに~♪

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

わんちゃいくんでした~!!

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

残念B級グルメ その二

2010年11月18日

香港好きの皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

バリバリ昭和っ子なわんちゃいくんは、いわゆる「日本の洋食」が大好きなんですが、香港ではおいしい洋食屋さんには遭遇しないので、ちょっとさみしい今日この頃です。
そんな昭和話から繋がる今日のレストラン情報は、尖沙咀にある「八王子」。

hachioji_011.jpg

かなり強引な展開で昭和に持ち込みましたが、それには理由があるのです。
この八王子さんは、昭和レトロ居酒屋というテーマで作られているので、昔懐かしい(といっても、私よりもさらに上の世代の方の昭和です。)店内のディスプレイが特徴です。

hachioji_001.jpg

昔どこかでよく見かけたこんな看板や、

hachioji_002.jpg

昔懐かしいおもちゃが飾ってあったり、

hachioji_009.jpg

とノスタルジーをかき立てます。
もちろん、お昼のメニューも忘れずにノスタルジーです。
怪獣ブースカがいたり、オバQがいたり、と懐かしいキャラクターオンパレードですが、これらの版権使用許諾を得ているのかは不明です。香港ですからね。

hachioji_003.jpg

そんなメニューから注文したのは、「豚肉生姜焼き定食」。これは55HKDですね。
時間にして数分待っていると、あっさりと運ばれてきたのですが、

hachioji_005.jpg

あれ!?
これは「生姜焼き」なのか!?

と目を疑うも、「まぁ、香港だからこんなもんだろう。」と勝手に納得して、頂く事にしました。
生姜焼きだと言わればそう思えなくもないのですが、どう見ても豚肉と野菜の炒めものなだけな気がしながらも、自分をごまかしながら食べると、味が薄い。
薄味なのはいいとしても、サラダと一緒に盛ってある為に味が混ざってしまい、微妙な生姜の味わいがマヨネーズとドレッシングに圧倒されています。

hachioji_007.jpg

やっぱりかーと思ったんですけど、ここも「なんちゃって日本料理店」でした。
なかなか安くておいしい日本料理屋さんには出会わないものです。
というわけで、こちらも独断と偏見で「残念B級グルメ」に認定です。


■所在地(トラックが邪魔ですが)

大きな地図で見る


ではでは、次回をお楽しみに~♪

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

わんちゃいくんでした~!!

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

残念B級グルメ その一

2010年11月18日

香港好きの皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

今日のブログも、やっぱりB級グルメネタです。
でも、今回のは「おすすめできない」B級グルメネタなのです!

これまでは比較的オススメなお店をご紹介してきましたが、海千山千の香港B級グルメには、やっぱりはずれもあります。
お友達のfuniccoさんのブログでは、「残念マイタン日記」というテーマで同じようにはずれのB級グルメをご紹介されています。

こういうアイデアもあったか。

と、目から鱗だったのは言うまでもありませんが、今までご紹介をためらっていたレストラン情報も、こういった形であればご紹介出来ると。

そんなわけで、これからご紹介するお店は物好きな方向けということで、ご理解下さい。


それはつい先日の事、いつもわがままな後輩君と一緒にお昼ご飯を食べに出かけた時の事です。
どこに行こうか?と軽く訪ねたところ、小走りしながら持ってきた一枚のチラシが全ての事件の始まりでした。

そのお店はオフィスからもほど近い、尖沙咀の雑居ビルにあります。
このビルにはお気に入りのベトナム料理屋さんが入っているので、時々足を運ぶのですが、そこに新しいお店がオープンしたというチラシを後輩君が持ってきたんです。
新しい店ということで、とりあえず行ってみる事にした私たちですが、お昼の掻き込み時というのにお店の前でダラダラとビラ配りをしているので、「これは。。。」と早くも暗雲が立ちこめます。

ビラ配りをしていたおばさんに案内されて向かったのは、このビルの10階。
お店の名前を忘れてしまったのですが、10階です。
ビルの内装はきれいなので期待出来るのかと思いきや、

zhouzhuang_002.jpg

20席以上はあろうかという店内は、人っ子一人いません。
私たちが今日初めてのお客様のようで、お店の人もウキウキ、いや、浮き足立っています。

ひそひそと「ここ、やばいな」と言葉を交わしていると、店長らしきおじさんが寄ってきて、片言の日本語で話しかけてきました。
そうなんです、日本語話せるんですね、おじさん。
ということで、この瞬間からは下手な事が言えない状態になり、後輩君と二人で沈黙を守る事になりました。

zhouzhuang_003.jpg

何はともあれ注文をしようとメニューを開くと、写真付きでいろいろ用意されていて、写真だけだと意外にイケそうな予感もします。
気になるメニューをいくつか注文したのですが、

zhouzhuang_005.jpg

最初の豚肉の冷菜は、先日の四川料理屋さんでも出されているものと同じものを期待しての注文ですが、どこか残念。
辛みが足りないのはまだ許せるとしても、なんか肉のうまみが抜けていて、変なこんにゃくを食べているかのようです。

zhouzhuang_006.jpg

続いて2品めの野菜ですが、インゲン豆となすの炒め物。
野菜不足のサラリーマンがなんとか野菜を摂取しようと選んだメニューでしたが、これがなんともオイリー。
茄子が油を吸う事は知っていますが、それにしてもオイリー。
普段からオイリーなわんちゃいくんは、こんなものを食べ続けるとますますオイリーフェイスになってしまい、100m先から見てもテカテカした男になってしまいます。

これではまずいと、後輩君に選んでもらった最後の一品が、

zhouzhuang_004.jpg

なんだこれ。
と二人で啞然とするも、声には出せないので二人して一瞬固まります。
後輩君曰く、「冷麺」を注文したそうですが、見た目はベタベタ。
かなりの勢いで食欲を削ぎに来る刺客のような一品です。
この見た目だけで私はパス。
後輩君にその判定を委ねましたが、雑食を誇る後輩君も、さすがに撃沈。
日本語が分かるおじさんが姿を消したのを見計らってから、一言。

「これ、まずいっすよ。」

分かってるから、あえて言わなくていいとスルーし、こうして楽しい食事の時間はあっという間に過ぎていきました。
なんだかんだと30分ぐらいは店にいたと思うのですが、マイタンする頃に入れ替わりに入ってきた香港人カップルを除いて、お客さんは入ってきませんでした。

残念なお店情報を掲載するのに体力を使うのも気が引けるので、情報は地図だけにしておきます。


あ、でも、お店の名誉のために言っておくと、サービスで出してくれた飲み物(アルコールのない梅酒のようなもの)は、とってもおいしかったです。
おいしいものを扱えるお店なので、将来的には全体的に改善されるかもしれませんね。

zhouzhuang_007.jpg


改善されるのが先か、無くなるのが先か。
しばらく見守ってみましょう。
ちなみに、これに白飯(タイ米)をつけて、150HKDほど。
ちと、高いっすかね。。。


■所在地(ミニバスが邪魔ですが)

大きな地図で見る


皆様もわんちゃいくんにトライして欲しいお店などありましたら、どんどんご意見くださいね♫

ではでは、次回をお楽しみに~♪

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

わんちゃいくんでした~!!

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

超絶ウマ辛四川料理店 満江紅

2010年11月16日

香港好きの皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

最近、右手が痛いなぁ~なんて思ってたら、腱鞘炎のような症状になりつつあります。
ピアニストでもないわんちゃいくんですが、右手がしびれ始めているには理由がありまして、昨今の海外投資への関心の高まりに伴って、海外投資お役立ちガイドへの問い合わせが急増致しました(当社比20倍!!)

とても多くの方からのお問い合わせを頂いて、日々頑張ってお応えさせて頂こうとキーボードを叩いているのですが、それがオーバーワークになっているようです(汗
「なかなか返事が来ないよ~!!」と思っていらっしゃる方も大勢いらっしゃる事だと思いますが、わんちゃいくんのキーボードを叩く手が残像を残すほどの速さで気合を入れて回答してまいりますので、ほんの少しだけ猶予を与えてやってください!!
(※一部誇張表現がございます。)


とはいえ、こちらのブログも楽しみにして頂いている方が多いので、頑張って更新してまいります!
今回は、わんちゃいくんお勧めの四川料理 in 尖沙咀!!
その名も「満江紅(まんじゃんほん)」!!!

manjianghong_001.jpg

「河を赤く満たす」という、その店の名が由来するように、とっても辛い四川料理のお店です。
名前の通り、何とも言えないスケールの大きさを感じますね。
入り口は分かりにくいのですが、最近看板が新しくつけ変わったようで、ちょっと目立つようになりました。

manjianghong_005.jpg

階段を上がって店内へ入ると、何だかスパイシーな空気が早くもわんちゃいくんの嗅覚を支配します。
食欲を刺激される香辛料の香りに、もうすっかり胃袋が臨戦態勢です。
案内されるままに席に着くと、お決まりの食器セットが並べられます。
食器の下に引いてある紙には、辛そうな料理の写真が載せられていて...

manjianghong_002.jpg

まずはそれを肴にビールを注文です。
辛い料理には軽めの青島ビールが良く合います。

manjianghong_003.jpg

テーブルにはメニューの他にも、お勧めの一品が掲示してあります。
これはその名も「覇王辣子鶏」という一品。
ここの名物でもある料理で、わんちゃいくんおすすめの一品です。
もちろん、これもオーダー済み。

しかし、お勧めの料理は他にも山ほどあります。
一品目は、酒の肴に最高な「蒜泥白肉」。

manjianghong_006.jpg

正直、これとビールだけで一回の食事に満足できるほどのうまさです。
あまりから過ぎず、ピリ辛のタレが豚肉のうまみを引き出しています。

続けて出てきたのは...、

manjianghong_007.jpg

あれ!?
なんだこれー!?こんなの頼んでないよー? と従業員に告げると、「アイヤー」と言いながら隣のテーブルへ。
間違いですね。
ちなみにこれは鶏の足。お好きな人はやみつきになるそうです。

そしてこの日は珍しい一品を注文。
ピリ辛ダレに浸かった皮蛋(ぴーたん)です。
これもビールに合います!

manjianghong_008.jpg

そしてそしてそして、四川料理を語る上では欠かせないのが、やっぱり麻婆豆腐!
真赤な大河を思わせるような雄大さすら感じるこのボリューム感ですが、この辛さには病み付きになります。
日本人も大好きな麻婆豆腐ですが、この味に慣れてしまうと日本のものは物足りないと感じるかも。
ここでわんちゃいくんは、すかさず白飯をオーダー。
即席麻婆豆腐丼を作ります(笑

manjianghong_009.jpg

激ウマ麻婆豆腐に続いて登場したのは、これも日本人にはなじみの深い回鍋肉(ホイコーロウ)です。

manjianghong_010.jpg

一緒に来ていたわがまま後輩君が、

「僕は辛いのが嫌いです。食べられません。何か辛くないのを頼んでください。」

と上から目線で頼むので、すでに食べられる量を超えているのを知りつつ注文した一品です。
しかし、これもピリ辛、でも激ウマ!
もうたまりません!

そうこうしている内に、この日の食事タイムはいよいよクライマックスを迎えます。
そう、最初にオーダーした「覇王辣子鶏」がいよいよ登場するのです!
この時も調子に乗って「大」を頼んでしまったのですが、その迫力はまさに「山」。
唐辛子で出来た火山のように、燃え盛る熱気を帯びて、その皿が運ばれてきました。

manjianghong_011.jpg

もう、見てるだけで辛そうです!
でも、同時にどんどん食欲が湧いてきます!
唐辛子の間に見える、小さな唐揚げをつまんで食べるのですが、ある程度食べ進むと口が3倍ぐらいに晴れ上がったような感覚を覚え始めます。
そして、その辛さにつられてビールが進みます!

manjianghong_012.jpg


辛さで感覚がマヒするのか、思わず食べ過ぎてしまうのには注意が必要です。
しかし、やめられない止まらないのは、かっぱえびせんだけではないとつくづく思います。
時々衝動的にこのお店に来たくなるのは、私だけではないはずです(笑


しかし、世の中そんなにいい事ばかりじゃありません。
おいしいと思う反面、注意しなければならないこともあるんです。
それは、翌日のトイレで分かります。。。

わがまま後輩君はトイレから帰ってくるなり、

「お尻が痛いです。何とかして下さい。」

と暴言じみた事をクレームしてきました。

そんなこと言われてもねぇ~...(汗


超絶ウマ辛四川料理店
■店名
 満江紅(man jiang hong)
■住所
 尖沙咀加連威老道27號1樓及2樓
■電話番号
 2312-0823
■営業時間
 不明(お昼は12時からです。)
■地図

大きな地図で見る


ではでは、次回をお楽しみに~♪

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

わんちゃいくんでした~!!

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html


みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

買っちゃった♪

2010年11月11日

香港好きの皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

へへへ、買っちゃいましたよ~!!

って、のっけから見せびらかしたい病が発病していますが、そうなんです、買っちゃったんです、Mac Book Air!
注文して、けっこうあっさり届いちゃったのですが、届けられた感じはこんな感じです。

macbookair_001.jpg

macbookair_002.jpg

取り出すと、WEBサイトでのイメージそのままに横からの薄さを強調したパッケージになっています。
でも、現物を見る事無くWEBサイトから注文したので、パッケージを見た時も、

「いやいや、こんな薄いはずあらへんやん。」

と思わず関西弁でツッコミ。
とある雑誌には、その薄さを表現するのに「パン切り包丁」という言葉を使っていましたが、確かにこれだけ薄いと、頑張ったら切れるのかと思ってしまいます。

でも、

「んなわけあらへん。」

と、またもや関西弁。
期待と猜疑心にまみれたまま、パッケージを開けて取り出すと、、、

macbookair_003.jpg


おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

と、思わずうなる薄さの本体が登場!!
思っていた以上に薄く、そして軽い本体を持ったまま軽く眩暈を覚える程にテンションが上がった私は、

「薄いやん、やるやん。」

と、心から称賛したものでした。

でも、あの箱にこの薄さだと、あとは何が入っているのかと思いきや、電源アダプターとリカバリー用のUSBデバイスだけ。
光学ドライブが付属しないので、リカバリーをするにはUSBデバイスを指したまま電源を入れると、それだけなんですね~。

macbookair_004.jpg

いやはや、いろんなものがどんどんと進化していきますね、ほんと。
私もどんどん進化していかないと、その内にフロッピーディスクのように忘れ去られちゃいますね。(検察では未だに使われているようですが。)

ほんとはまだ書きたいことがあるんですけど、香港と投資と両方に関係ないので、この辺で。
今後はMac Book Airでの更新も行っていくので、頑張っていきますね~♪

macbookair_005.jpg


あ、これは希望というか妄想なんですけど、Macに詳しい素敵な香港在住女性の方が手取り足取り教えてくれたらな~、なんて。


いませんよね、やっぱり。

ではでは、次回をお楽しみに~♪

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

わんちゃいくんでした~!!

----------------------------

【定番コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

チャーリー・ブラウンカフェ

2010年11月10日

香港好きのみなさま、こんにちは。わんちゃいくんです♪

今日は香港ならではの、とってもかわいいお店をご紹介しますね。
香港にお住まいの方は行かれた事があるかも知れませんが、その名も「チャーリー・ブラウンカフェ」です。

言わずと知れた「スヌーピー」の人気キャラクター、チャーリー・ブラウンの名前を冠したカフェですので、店内はちょっとしたテーマパークのようになっています。

charlie_005.jpg

写真を撮り忘れたのですが、2階へ上がる階段の手すり部分にもおなじみのキャラクターがいたり、入り口から楽しくさせてくれます。
お店のメニューも、もちろんその心を忘れていません。

シグネチャーケーキと名付けられた、キャラクターをかたどったケーキの数々がショーケースの中でお客様に選ばれる時を待っています。
今回選んだのは、「ウッドストック」をかたどったケーキで、実に見事な造形です。

charlie_004.jpg

で、どんな味なのだろうとフォークを差し入れると、とってもスムーズにスパッと切れました。
あれれ?と思っていると、どうやらケーキではなく、ムースだったようです。
※あとでメニューを見ると確かに「Mango Mouse」と書いてありました。。。

charlie_006.jpg

他にもお子様が喜びそうなケーキがたくさんあるので、お子様連れの方は是非お立ち寄りくださいね♪

charlie_010.jpg


あ、そうそう!
飲物もかわいく飾ってくれますので、ケーキのお供にぜひどうぞ~

charlie_007.jpg

charlie_008.jpg

charlie_009.jpg

子供達も大喜び♪ なチャーリーブラウンカフェ
◆店名
 CHARLIE BROWN CAFE
◆住所
 G/F-1/F, Kok Pah Mansion, 58-60 Cameron Road, Tsim sha Tsui, Kowloon
◆営業時間
 日曜日~木曜日: 08:00 a.m. - 0:00 a.m.
 金曜日~土曜日: 08:00 a.m. - 1:00 a.m.
   日曜日  : 08:00 a.m. - 0:00 a.m.
◆電話番号
 2366 6315 / 2366 6325
◆WEB
 http://www.charliebrowncafe.com/
◆地図

大きな地図で見る


ではでは、次回をお楽しみに~♪

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

わんちゃいくんでした~!!

----------------------------

【新コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html


みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

ぷりぷりぱりぱり

2010年11月 8日

香港好きの皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

週明け月曜日、今週もブログを更新していきますね~♪
先週は一回だけ投資に関する話をしてみましたが、個人的にも写真が無いとさみしいので今回はレストランネタに戻ります(笑


涼しくなってきた香港ですが、ようやく屋外でビール片手におしゃべりするには可もなく不可もなくという気候になってきました。
そんな思いつきで訪れたのが、尖沙咀のシェラトンホテルの裏手にあるドイツ料理屋さん。
ビアフェスタもやってますが、ちょっと高いので(笑

ということで、まずはビールで乾杯だ!と勢い余って頼んだのが、なんと1リッターのジョッキ。
真ん中のオレンジジュースも相当な大きさなのですが、それを取り囲むビールは貫禄すら感じますね。

german_002.jpg

カラフルなメニューをめくっていくと、おいしそうな料理の数々が写真入りで紹介されています。

german_003.jpg

で、今回はこれ

german_004.jpg

と、これ

german_005.jpg

をチョイス。
あとはメニューを取り損ねましたが、ドイツ料理の定番と言えるプレッツェルとドイツパンも注文しました。
パン好きで知られる(今からそういう事にさせて下さいね。)わんちゃいくんですが、ここでもプレッツェルとドイツパンを試してみたいという衝動にかられ、がっつり注文です。
ちなみにこの時のメンバーは、いつものわがまま後輩君と、わんちゃいくんの友達のタイ人女性の3人で、あんまり食が進まないのではと心配していましたが...

出てきた料理は、予想以上にガッツリ!

german_007.jpg

german_011.jpg

german_008.jpg

この他にも肉がダメなタイ人女性が頼んだパスタを加えて、テーブルの上は料理で埋め尽くされました。
しかし、こんなことでめげないわんちゃいくん。
片っ端から突撃しました!

で、お味の方は...


う、うまい!!!

ソーセージがぷりぷりぱりぱりで、中からはジューシーな肉汁がほとばしります!
一口かぶりついてはビールをグビィッ!
そして、間を見てはプレッツェルをかじりました!

パンにうるさいわんちゃいくんも満足なドイツパンも、添えられているパティをつければ、それだけでもうご馳走へと変化します。

ああ、こうして書いてるだけでも、また食べたくなってきました。
香港の街にいながらにして、にわかにドイツ気分が味わえるお店です。

おすすめですよ~♪

ぷりぷりぱりぱりじゅわーなドイツ料理屋さん
◆店名
 King Ludwig Beerhall
◆住所
 Shop no.32, G/F・KCR East TST Station(Exit J1) TST
◆営業時間
 日曜日~木曜日: 12:00 p.m. - 1:00 a.m.
 金曜日~日祝日: 12:00 p.m. - 2:00 a.m.
◆電話番号
 2369 8328
◆席数
 200席
◆WEB
 http://w4.kingparrot.com/restaurant.php?id=8&branch_id=27
◆地図
http://w4.kingparrot.com/google_map.php?url=http://maps.google.com/maps/ms%3Fie%3DUTF8%26hl%3Dzh-TW%26msa%3D0%26msid%3D112651262670419962913.00047ca49f5c235cc600d%26ll%3D22.295206,114.174203%26spn%3D0.002323,0.003385%26z%3D18&name=King+Ludwig+Beerhall+-+Stanley

ではでは、次回をお楽しみに~♪

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

わんちゃいくんでした~!!

----------------------------

【新コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

詐欺FXファンド 「121FUND」

2010年11月 5日

香港好きの皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

11月最初の金曜日、わんちゃいくんは大慌てです。
というのも、ここのところ海外投資でお困りの方からのお問い合わせがほんと~に多く寄せられていて、そのお答えにてんやわんやしております。

みなさん、本当にお困りなんですね...
そして、こんな状況を作り出している紹介会社さん、ちゃんとしてくださいよ~、ほんとに!

あんまりちゃんとしてないと、温厚なわんちゃいくんも怒っちゃいますよ~!


さてさてさて、そんな思いから、おそらく初めてのまともな投資のお話をしてみたいと思います。(写真とか撮れないのでつまんない記事になっちゃうんですけどね~。)

少し前に香港で話題になった詐欺FXファンドの「121FUND」ですが、日本にいる友人に話を聞いたところ、どうやら全然報道されていないようです。
右寄りな産経新聞社だけが取り上げているという話は聞きましたが、その他の報道機関は「中国を刺激してはいけない」と良く分からない理由で報道していないようですね。

100億円とも200億円とも言われているその被害額を黙って見過ごしていいのでしょうか。
100億もあれば、一生自由に暮らせるんですけどね。
で、その詐欺の仕組みはおそらくこんなところでしょう。

1.投資家(後の被害者)にすごい投資方法があると話を持ちかけ、出資を促す
 ↓
2.賃借契約書にサインをさせた挙句にお金を指定した口座へ振り込ませる
 ↓
3.運用もしてないのに、WEB上では運用して配当がついてるように見せかける
  ※ここで被害者の方のほとんどは安心しちゃうんでしょうね。
 ↓
4.ある程度資金が集まったら、「他の事業へ流用し、破産しました」と嘘の理由をでっち上げて「お金が無くなった」と演出


まだインターネット上には、その時の悲しい思い出が散見されますね。

imga6a8f300zik1zj.jpeg

噂によると、日本にある証券会社が関与しているとかしないとか。
詳しい話は、マイタン日記さんにまとめられているので、そちらをご参考下さいね。

マイタン日記さんでは、2010年4月の段階で詐欺である事を見抜いて警告してました。
これを見て救われた方もいらっしゃるでしょうし、「あの時信じていれば」と思われた方もいらっしゃるかも知れませんね。

■その時の記事: 香港マイタン日記
 http://amet.livedoor.biz/archives/51055869.html

面白いブログですので、投資に興味が無い方も一度覗いてみてください♪
※少々過激な表現がありますので、それを承知の上でご覧ください。

■香港マイタン日記
 http://amet.livedoor.biz/

ではでは、次回をお楽しみに~♪

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

わんちゃいくんでした~!!

----------------------------

【新コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

HSBCの投資戦略発表会 パート3

2010年11月 5日

香港好きの皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

HSBC投資戦略発表会のパート3は、なぜかこんな時間に更新です。

ここのところ、ブログと海外投資お役立ちガイドをお読み頂いた方から、急激に多数のご連絡を頂いておりまして、それらにご回答させて頂くのに必死になっております!
ですので、ブログの更新が夜中になってしまっても、許してくださいね~(涙)


さて、いよいよ最後となるパート3ですが、料理の続きから行きましょう♪
しっかりメインっぽい海老のから揚げが出て来たなぁなんて思ってると、次に運ばれてきたのがスープ。
ちょっと寒かったので、温かいスープは何だかうれしい悲鳴です。

hsbc_019.jpg

そしてそして、次に出てきたのが、どーーんと大きな...魚!!

hsbc_020.jpg

こんな見事な魚も、百戦錬磨のホテルスタッフの手に掛かれば、きれいに取り分けられてしまうのです。
これは絶妙な火の通り加減で蒸された魚で、しょうゆベースのたれにからんで、とってもおいっしゅうございました♪

hsbc_021.jpg

これで終わりかなーと思ってると、全然終わりません。
投資戦略発表会そっちのけで、ご飯を食べまくります。
で、次に出てきたのが、わんちゃくんの好物でもある鶏肉。
無類の鶏肉好きであるわんちゃいくんは、ここでもガッツきます!

hsbc_025.jpg

そろそろお腹いっぱいだなーなんて思って、ステージを見ていると為替の話が終わっていて、次は何だか分からないおねーさんがステージに。
また広東語で色々話をしていますが、言葉も分からんので私は料理に集中します。
うまいうまいと鶏肉を食べていると、次は炒飯です。
なぜか香港では、一通り食べてお腹がいっぱいになった時に、こういうヘビーなものを提供する。その目的や真意は不明ですが、これもうまいのでOK!!

hsbc_027.jpg

食べまくりのわんちゃいくんは、デザートを頂き、ご満悦です。

hsbc_031.jpg

hsbc_033.jpg


こんな風に、最後の最後まで食べまくりのわんちゃいくんですが、頑張って皆様のご質問へ回答させて頂きますので、どんどんとご質問下さいね♪

ではでは、次回をお楽しみに~♪

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

わんちゃいくんでした~!!

----------------------------

【新コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html


みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

HSBCの投資戦略発表会 パート2

2010年11月 3日

香港好きの皆様、こんにちは。わんちゃいくんです。

さてさて、順調な滑り出しを見せたHSBCの投資戦略発表会ですが、きれいなおねーさんに続いて壇上に上がったのは、HSBC香港の為替部門のトップの人(らしい)です。

hsbc_010.jpg

なんだか小ぎれいなスーツに身を包んだ油ギッシュなオジサンだなぁと思いながらも、分からない広東語に耳を傾けていました。


しかし、やっぱり分かりません(笑)


ということで、同時に運ばれてきた料理に目を向けて、これからしばらくは食い気に走ります。
並べられたのは前菜としての冷菜のお皿たち。

hsbc_011.jpg

そして、ホテルスタッフが丁寧に取り分けてくれます。

hsbc_013.jpg

「うまそーーーー!!」なんて思ってると、油ギッシュなおじさんの話がどんどん進んでいるようで、ドル円の話になっているようです。

「ドルが安くなっているが、私たちはこんな風に戦略を考えている」

とでも言っているのでしょう。
何を言っているのか分からないので、とりあえずは想像力を働かせて、映し出されているスライドをパチリ。

hsbc_014.jpg

そんなことをしていると、次のお皿の登場です。
今度は炒めものですね。
インゲンマメと鶏肉の炒めものです。あっさりしていて、これは箸が進みます。

hsbc_015.jpg

どんどん出てくる料理の数々。
今度はどーんと大きなお皿が登場しました。

hsbc_016.jpg

これは何だろう?と思いながら取り分けてもらえるのを黙って待ってると、

hsbc_017.jpg

海老です!
何だかサックリとした衣に大きな海老。
これは普通に頼むと、とってもいいお値段がするであろう一皿ですが、今日は無料なんです♪
マイタン日記さんで紹介されている「ゴチ幾三」さんみたいになってしまいますが、「無料」なんです!ゴチなんです!


いやぁ、幸せだなぁ~なんて、加山雄三みたいなセリフを吐きつつ、バクバクと食べまくる私を、ちょっと引いた目で見ているのは私を連れて行ってくれた有名なHSBCの銀行員さん。

心の中でありがとうと言いつつ、口の中は食べ物がいっぱいで言葉にできない私をお許しくださいね♪


あと少し料理が出てくるのですが、残りは次回一気にご紹介!
って、投資の話は???

忘れちゃいけませんよ、わんちゃいくん。
HSBC香港の為替部門のトップの人が言ってたのは、

「ドル円は今年中に90円台に戻る」

という大胆な予想。
まじですか!?と言ったかどうかは忘れましたが、そんなに言い切っちゃっていいんですか?なんて思いながらも、興味は再び食べ物へ。

食べまくりですね、わんちゃいくん。

ではでは、次回をお楽しみに~♪

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

わんちゃいくんでした~!!

----------------------------

【新コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html

みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→

HSBCの投資戦略発表会 パート1

2010年11月 2日

香港好きの皆様、こんばんは。わんちゃいくんです~!

昨日は更新できなくて、ごめんなさい!
先週の末から、投資に関するご相談を多く頂いていて、ブログの更新までたどり着けませんでした...(トホホ...)

でも、今日は頑張って更新します!


少し前の話なんですけど、とあるツテでとあるパーティーに潜入してきたというお話を書きますね。

そのパーティーは、「2010 4Q INVESTMENT STRATEGY IN STOCK AND FX HSBC」という長い名前がついてます。
簡単に言うと、HSBCの投資戦略発表会とでも言えばいいでしょうか!?

hsbc_001.jpg

今回、私を案内してくれたのは、とあるところで有名な方。
この後姿には見覚えのある方もいらっしゃるのでは!?

hsbc_002.jpg

パーティー会場に入ると、もうすでにお客様が入られていて、何だか賑やかです。
私たちの席はどこにあるのかとキョロキョロしていると、案内係の方が席まで案内してくれました。
なんだか豪華な雰囲気が伝わってきます。

hsbc_004.jpg

hsbc_005.jpg

あ、言い忘れてましたが、ここはシェラトンホテルの宴会場です。
普段は結婚式などで使われるような空間なので、とっても広いんですね~

で、なぜか私の席の目の前はステージの真ん前。
ここでダンスとか披露されるような事があれば、近すぎて目を回してしまうんじゃないかと、始まる前から要らぬ心配をしてしまってます。
そのステージの背景は、やっぱりHSBCのカラーなのか、赤色のパネルとなっていて、そこには先ほどのパーティのタイトルが書かれていました。

hsbc_007.jpg

食事をしながらHSBCの投資戦略を聞いて欲しいという趣旨のようで、食事のメニューもしっかりしています。
内容を確認すると、かなり豪華な気配...

って、これは無料ご招待だったので、メニューを見ただけで気が引けちゃっています。
メニューは中華ですが、そこはシェラトンホテル。期待が高まってきます!!!

hsbc_008.jpg

なんだかきれいなおねーさんがステージに上がって、いよいよパーティーのスタートです!
話してる言葉は広東語だけだったので、何を言っているのかさっぱり分かりませんが、想像力を120%働かさせて耳を傾けると、「これからパーティーのスタートです!」と開会宣言をしているようです。

きれいなおねーさんだなぁと見とれていると、スピーチも終わり、いよいよ開会です!

hsbc_009.jpg

次回は、出てきた料理とHSBCの投資戦略についてご紹介していきたいと思います♪
やっと投資の話が出てきましたね、わんちゃいくん。


ではでは、次回をお楽しみに~♪

更新情報は私のTwitterでご提供しているので、Twitterユーザーの皆様はフォローしてからお待ちくださいね。

■わんちゃいくん Twitter
 http://twitter.com/#!/wanchaikun

わんちゃいくんでした~!!

----------------------------

【新コーナー】わんちゃいくんに聞く!
香港の観光情報・投資情報で、わんちゃいくんに質問してください!
おおっぴらには聞けない事なんかも、こっそり教えますよ~♪

ご質問はメールでどうぞ!
⇒ info@kaigai-guide.com


◆海外投資お役立ガイド TOPに戻るには、こちらからどうぞ♪
 http://www.kaigai-guide.com/index.html


みなさんのコメントをお待ちしております!→コメントする

ブックマークされる方はこちらからどうぞ→